MRI

2014.8.30

人生初のMRI
ちょっとわくわくしながら放射線科に向かう。
検査着に着替えて待つ。

待つ。


待つ。



待つ。



どうやら、2台あるうちの1台のMR装置が壊れて、1台で検査しているらしい。
途中で入ってきたメーカーの方に勝手に同情。(職業病)

1時間ぐらい待ったところで、看護師さんに呼ばれ、造影剤を入れる用のチューブが付いた注射を刺される。

そこからさらに30分待ったところでやっと呼ばれる。

硬いベッドに寝かされ、動かないようにバンドで固定。お腹の上に重りも乗せられて相当頑張らないと動けない状態で検査スタート!

ヘッドホンをしてたけど、あんまり意味ないんじゃないかぐらいに音がする。不快な音じゃないけど、閉所恐怖症な人は辛いだろうなぁ、という感じ。

20分ぐらい経ったところで、薬入れますね〜という声が聞こえて、チューブから何かが入ってくる感触が。
アレルギー反応が少し心配だったけど、特に痛くも痒くもなくて安心。
検査時間は30分ぐらいだったかな。


お会計:8,880円