会社への報告

2014.9.16

婦人科の病気ということで、変に気を使われても嫌(というか、そんなキャラじゃない)なので、ひとまず課長だけに詳細を報告。

そしたら、偶然にも奥様の姉妹が同じ病気だったとのことで、説明せずとも色々と理解してくれ、もっと休んでもいいよ!と言ってくれました。
元々優しくて、本当に尊敬できる上司だと思ってたけど、今回のことでさらに尊敬度up。

10/8が手術なので、10/7から一週間入院の予定です。
10/13がちょうど祝日なので、会社を休むのは実質4日だけ。
ただ、手術後どういう状況になってるかは分からないので、もしかしたらもう少し延びるかも?

幸運なことに同僚にも恵まれてるので、甘えられるところは甘えちゃおうと思ってます。

ありがたし。