自覚症状

生理痛酷くないのに内膜症?
もしや自分で酷くないと思ってるだけで実はすごく痛みに強い人間だとか?
でも、生理痛で薬飲んだこともなければ、動けなくなったこともない…

と考えてたら、思い出しました。

1度だけ。数か月前の生理初日、左脇腹が刺されるように痛かった。
普段の生理痛のぎゅ〜っていう痛みとは違うから結びついてなかったけど、今考えたら場所もドンピシャ。

仕事行っても立ってられなくて、休み休み仕事してました。
同僚は、左脇腹?盲腸じゃないし、腎臓?だったら背中だしなぁ〜と心配してくれてましたが、私自身は変なもの食べたんだろうなぁぐらいにしか思わず。
2日ぐらいで痛みも無くなったし。って、そりゃそうだ。

でも、5cmぐらいだと自覚症状が無いことが当たり前だそうです。
改めてこのタイミングで見つかったのが運命だなぁ、と。