読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

手術翌日

2014.10.9

夜中も1時間おきぐらいに看護師さんが来て起きてを繰り返してたので、全然寝た気がしない…。
寝返りうったほうがいいって言われたけど、お腹痛くて無理…。

点滴が終わるまでは起きちゃダメって言われたけど、終わったかどうか分からないし、うぅ…辛い。

昼前にようやく点滴が終わったらしく、足に付いてたマッサージ機や圧力計、心電図の電極なとが外されて、やっと自由の身に。

歩いてみましょうって言われ、この状態で歩くの?と思ったら、意外と歩ける。
でも、お腹の中のガスがぽこぽこいってて気持ち悪い。
トイレまで歩いて行けたので、尿管も外される。鼻から吸って〜はい、一気にはいて〜のタイミングで抜かれるんだけど、これが地味に痛かった。

余談だけど、今日から生理が来てしまった…。まぁ、来てしまったものはしょうがないけどさ。


4食ぶりのご飯。
f:id:meco0506:20141009145242j:plain

あんなにお腹空いてたのに、少し残しちゃったよ。悔しい(笑)

ロキソニンをもらって飲んだら、痛みがだいぶ無くなって動きやすくなった。
でも、右肩がちょっと張ってきた感じがする。
手術中のガスが神経系に回ってくることがあるみたい。
ホッカイロであっためてたら、だいぶ良くなりました。


夜ご飯は完食!美味しかった〜。
f:id:meco0506:20141009183249j:plain

今日からシャワーも浴びていいみたいなので、早めに浴びちゃおうかな。