KLCの初診予約を入れました

AIHは5回までと決めている私たち。
体外受精について色々調べてたらやはりKLCに行き着きました。

鍼灸院の先生も、体外やるんならKLCかその系列がいいと言っていました。
別に回し者じゃないと思うんだけど、そこまで言い切るのってすごいな。
どうやら、他のクリニックとは培養技術が違うみたいです。
受精のフェーズによって、最適な培養液を使うんですって。
完全理系分子生物専攻の私にとって、培養液が大事なのはよく分かる!
ということで、体外やるんならKLCかなぁ、となんとなくネットの海をうろうろ。

すると、初診予約が大変!!という記事を発見。
前月1日の0時からネット予約らしいのですが、どうやら10分程度ですぐに埋まってしまうとのこと。

今周期が4回目のAIH、5回目が9月末だとして…え、10月には5回目のAIH結果出てるじゃん!!
1周期も無駄にしたくない!ということで、5回目のAIHまでダメだった場合に備えて予約を入れることにしました。

昨日(8/31)の23:55、iPhoneを持ってスタンバイ。
24:02には予約完了してました。
ちょっと拍子抜け。
いろんなチケット戦争をかいくぐってきてるからな…

色々見てたら、初診はD3ぐらいがちょうどいいということだったので、ちょうどそれぐらいの日曜が空いてたのでその日に予約☆
旦那さんも一回は行かなきゃいけないみたいなので、たぶん日曜なら大丈夫でしょう。

でも1番は、この予約が無駄になるといいな〜。