D3 KLC初診

行ってきました!
予約してから1ヶ月半。長かった…。
もう、早く体外したすぎて、AIHしてるのに、早くリセットして!って思ってました(笑)

予約は10時。
10分ぐらい前に10階の初診予約受付へ。
名前と問診票は記入済みなことを告げ、しばし待機。
10時ちょうどに呼ばれました。
お互いの身分証・保険証と、AIHしてた病院の紹介状、問診票を提出。

旦那さまの検査は実施済みであれば特に必要ないとのことでしたが、凍結の希望を告げてやることに。

私→尿検査、血圧測定
旦那さま→採精室へ

その後、少し待っていると2人で診察室に呼ばれました。
優しそうな男の先生。
ちょっと早口だったけど、たまに笑いも挟んだりして、冷たい印象は受けませんでした。
無事、旦那さまの了承確認も取れ、2分ぐらいで診察終了。

続いて内診。
タオルかけてくれないってのをどこかのブログで見たけど、ちゃんとかけてくれました。
子宮頸がん検診も合わせてやったけど、すぐ終わった!全てが早い!

その後、看護師さんとの面談からの採血。
手術のときに諸々の検査したんだけど、1年経ってしまっているので、必要なんだと。
あと1ヶ月早く来ればよかった…

と、ここまでちょうど1時間。
すごく待つことを覚悟して行ったので、なんだか拍子抜けでした!
って、ここから待つことになるんですが。。。

11階のストロークラウンジに移動して、説明VTRを見る。
けど、受付時にもらった本と内容がほぼ一緒だったので、あまり見ずに終わりました。

1時間ぐらい待ったので、そろそろかなぁ?と思いきや、呼ばれない…
1時間半経ったとこでようやく呼ばれました。
でも10階に戻るも、また呼ばれない…
そこからさらに30分ぐらい待ちました。
トータル2時間の待ち。
お昼ご飯食べに行けばよかった!!

再び診察。
結論から言ってしまうと、私も旦那さまも異常なし!
無事に初回の成功報酬適用です!よかった♪

でも正直、前回のAIHのときの旦那さまの結果が悪すぎたので、今回悪ければ、生活習慣見直そう!ってなってくれればいいなぁ、なんて思ってたんですが、こういうときに限って結果がいいとは…。
まぁ、それで無事凍結できたからいいんですけど。

周期が27〜29日と伝えたところ、次回はD11の午前中に来てくださいとのこと。
うーん、、、仕事どうしようかなぁ。
やはり、上司には言うべきかな、、


今日のお会計
保険 ¥5,140
自費 ¥12,187
旦那さま
保険 ¥310
自費(精子凍結) ¥24,640

まさかのカードが使えました!!
ありがたい\(^o^)/
全部カードでお願いします、と言ったら310円もカード決済になったので、おそらく金額の制限もないのでしょうね。

ポイント貯めるぞ!!笑