D11 卵胞チェック(KLC1周期目)

とうとうKLCでの周期が始まります!!
ドキドキのワクワク!!
伸びおりも出てないし、今日採卵になることはないだろう、と気楽に向かいました。

7:35
KLC到着、再診受付。
70番台でした。

8:30
5F受付に呼ばれ、簡単な問診票を記入。
同意書を持ってくることを忘れたことにここで気付く(°_°)
最近、物忘れが激しいです…
採卵までに持ってくればOKとのことなので、今日帰ったらすぐに記入します!!

8:33
10F 採血センターへ。
というかKLCって採血雑ですよね…
そんなに混んでもないのになぁ。
5F内診室前へ、との指示がありましたが、もうすぐ呼ばれます欄にも名前が無かったので、ドトールへ。
9Fで食べながら時間つぶそうと思ったんですが、9Fだと内診で呼ばれたかどうか分からないんですね…
呼ばれて後回しにされても嫌なので、サクッと食べて5Fへ。
まもなく〜欄に番号がありました(^ν^)

9:10
内診室へ。
一番大きいものでも12mm。
今周期はゆっくりみたいです。
まだ小さいのも5個ぐらいあって、細かく探してサイズチェックしてくれてなんだか嬉しかったなぁ。
最初何も言わずにブスッと超音波刺されたときには、おいおい!って思ったけど(笑)

10:00
診察。
まずは初診のときの諸々の検査結果→特に問題なし
そして肝心の採卵はホルモン値もまだまだなので、4日後の7:30〜8:00に来てくださいとのこと。
D15かぁ。大きさからもそんなもんかなと思ってたけど、自分の排卵周期からすると少し遅いです。
でも、先生が言うんなら信じなきゃね。
でも念のため、水曜ぐらいから余ってる排卵検査薬使っとこ。

それにしても、自然周期ってもっと頻繁に通わなきゃいけないのかと思ってたけど、そうでもないんですね。
AIHのときは卵胞の大きさだけで排卵日予想してたから血液検査されるだけでもだいぶ安心です。

当日に採卵になる可能性もあるみたいなので、その場合は凍結精子を使うしかないんだろうなぁ。
できれば土曜採卵でフレッシュでいきたいんだけど、金曜採卵だと日曜に戻すから仕事休まなくていいんだよな……(考えてもどうしようもない(^ ^;

看護師さんの説明もなく、お会計もないので、もう帰っていいですよ、とのこと。
お金払わずにクリニックから出るって、なんだか不思議な感覚です。

7:35に着いて10:05終了。
まぁ、想定通りですかね。
意外と待ち時間無かったので、終わってからご飯食べれば良かったな。
さてと、仕事行ってきます。