D19 卵胞チェック(KLC1周期目)

7:35 KLC到着
100番台でした!さすが祝日!

7:52 採血
今日の人珍しくうまい!まぁ、雑なことには変わりないけど。
8時までに採血って言われてたから、もし遅く来たら早く呼ばれてたのかな?
そしたら、早く来る意味ないのか?

8:15 内診
予想通り呼ばれるの早い。
内膜は10mm以上あって問題なし。
と思ったら、お腹の奥の方をグリグリやられて激痛…(>_<)内診のスキルが人によって違いすぎる。。。
看護師さんにはお尻引かないでくださいねーって言われたけど、いやいや、引かなかったら内蔵どうにかなってましたけども!!
卵胞も大きくなってなかったし、内診終わった後も若干違和感あるし、もうやめたい( ;  ; )

8:53 診察
E2もLHも昨日より下がってるとのこと。
2日後にまた来てくださいって…
何回通えばいいの( ;  ; )
さすがにD20超えた採卵はどうなの?と思ったので聞いてみたら、
時間がかかった成長だから悪いというわけではないとのこと。
まだ諦めるのには早いので、2日後に見せてくださいって言われました。
うん、先生がそう言うんならやってみよう!!(THEポジティブ!!)
でも、なんとなく無排卵な気がするので、次周期に向けて体調整えたいと思います!!(別方向のポジティブ)

というわけで、旦那さまには今日は出動しなくていい旨を連絡。
あーあ、今日午後の約束キャンセルしなきゃ良かったな( ;  ; )

にしても、祝日のKLCはやっぱり混んでますね。
5階の待合には立ってる人もたくさんでした。

10:10 看護師さんからの説明
昨日とだいたい同じ。
ただ、もし2日後に採卵になったら〜という言い方をされてたので、あー可能性低いんだろうなぁと思いました。
まぁ、いいです。自分が一番知ってます。

こんなんで採卵してもうまくいかないだろうなぁ…明後日どうしよう…(突然のネガティヴ)