D16 採卵(KLC 3周期目)

スプレーとボルタレンも忘れずにできて、いよいよ2回目の採卵です!!
7:40来院指定でした。

7:28 KLC到着
開院前に来たのが初めてだったので、まずはエレベーターおりた時の列にびっくり!
この列には並ばなくていいんだよね?と思って、ちょっと離れたところで待機。
7:30にドアが開いたので、IVF受付に向かいました。

そのまま8階指示だったので、ここで旦那さまとはお別れ。

8:30 採卵
2回目だし、緊張せずにいけるかなぁと思ったけど、やっぱり緊張しますね。。。
今回も女医さんでした。

まずは右から!いくつか卵胞が見えました。
前回は生理痛のようなズドーーンという痛みがあったけど、今回は本当に刺されるときの痛み。
でも、こっちの方が辛くないかも。

右を何個か刺した後、左にも大きな卵胞が一つ。
1から5リンス〜2エッグ〜という声が聞こえました。
2つ取れたんだ!よかった!

その後もぐりぐり卵胞探してくれてたけど、もういいよ〜というのが正直なところでした(笑)

ベッドで休んでると、看護師さんが来て点滴しますね〜と。
どうやら卵胞の中に血塊が見えたようで、念のためにとのことでした。
15分ほど点滴した後、ガーゼを取って終了。
痛みは前回よりもだいぶマシです。
卵は4つ取れたようです!わーい\(^o^)/

9:30 培養士さんからの説明
4つの卵のうち、2つは成熟、1つは未熟気味、1つは未熟なものでした。

前回の受精では精子複数入ってしまったとのことなので、成熟卵の1つはふりかけ、1つは顕微でお願いしました。
未熟気味なものも成熟卵になったら顕微の方が良いとのことだったので、お任せ。

相変わらず、旦那さまの成績は良好です…(悔しい。笑)

9:50 診察
わーい久しぶりのY先生\(^o^)/
この先生、大好きです(笑)

受精、分割が確認できたら、明後日移植になります、とのこと。
クロミッド使った周期は見送りになるっていう記事も読んでたからどうなるかと思ってたけど、移植入れそうです。
よかった!!

複数受精した場合は、胚盤胞まで育てて凍結になります、とのこと。

10:20 お会計
消耗品代 40,000円
採卵・採精代 219,071円

成功報酬じゃないと、ここで会計になるんですね。
これ、卵の数で増額したりはしなそうですよね?
そしたら、変に自然にこだわらずにクロミッド飲んでよかったな。
4つの卵のうち、どの子がうちの子になってくれるんだろう♪
あとは、KLCの培養技術を信じます!!

あ。明後日の鍼灸予約しよう(^ν^)