D23/ET5 凍結確認

あけましておめでとうございます!
去年の2月にリプロ外来を訪れてから、もうすぐ1年になります。

今年も、年賀状が子どもの写真や、新しい家族が増えます♡で溢れていました。
早くその仲間入りしたいなぁ〜(^ν^)
まぁ、焦ることなく、がんばります!!

初移植からの生活は、年末年始にもかかわらずけっこうバタバタ。
そんな中、今日はもう一つ採卵できていた卵の凍結確認の日でした。

結果としては、無事に凍結できていました\(^o^)/
6日目胚盤胞だそうです。
ん?5日目じゃないの?と思って調べたら、5〜6日目が正常のようですね。
そして、5日目は男の子、6日目は女の子が多いとか?!笑

旦那サマの親戚のベイビー達がほとんど女の子なのを思い出して納得しました(笑)
(凍結したのはふりかけの方です。)

凍結して2人目に!とかってブログをよく見るけど、そんなに長い間凍結保存しておいてくれるものなんでしょうか?

ひとまず、問題なく胚盤胞までなるってことは、お腹の中の卵ちゃんも成長してくれてると信じてます!
その場合、この子は男の子でお願いしたいところ…(贅沢な悩みですね。笑)

仕事も始まるけど、できるだけストレス溜めないように過ごしたいと思います(^ ^)