D14 採卵(KLC6周期目)

一昨日のこと…
やってしまったーヽ(;▽;)ノ
23時指定のスプレキュアを忘れてて、寝る前に気付いたときには既に25時(汗
急いですぐにスプレーしたけど、大丈夫かな…

ということを前日の時間確認のお電話で伝えたところ、採卵の時間も後倒しになりました。
というわけで、11:20指定です。
ひとまず、キャンセルにならなくてよかった。。。

11:15 4階IVF受付
リストバンドを付けてもらい9階へ。
血圧を測ると、上が90無い(苦笑)
いつも低いんですが、この低さは久しぶりに見たな(。-_-。)

11:40 7階へ表示
過去2回の採卵は8階だったから、初めましての7階です。
経験者は7階になるとかなんとか?
そんなとこで経験者にならなくていい(。-_-。)
8階よりも説明が簡略化されてる気がしました。

12:20 採卵
今日の先生採卵以外のとこが雑だった(。-_-。)
特に最後、ガーゼ詰めるのが1番痛いとか何事!
看護士さんがずっと手握ってくれててありがたかった(>_<)

4回刺した気がしたけど、取れた卵は3つでした。
3つとも育つといいなぁ☆

明日の14時頃、受精確認TELです。

12:45 安静解除
今までで1番出血が少なかった!
というか、ほとんど付いてなかった!
そして、痛みもほとんどない!
雑とか言ってごめんね!!笑

7階から出るとき、他に人がいなかったので、午前最後だったのかな?

14:10 培養士さんとのお話
3つとも成熟卵でした\(^o^)/
旦那さんの方の結果もいつものごとく良好。
って、ここまではいつも問題ないんだよなぁ…問題はここからですね。

14:30 診察
胚盤胞まで育てて凍結、移植は来周期からになりました。
うん、予想通りの流れですね。
今日からソフィアAを12日間飲みます。
残留卵胞を消すため、とのこと。
ちゃんと説明してくれてありがたい(当たり前だけど。笑)

次は次周期のD13指定です。
順調に行くと、抜けられない仕事とがっつりかぶってます。。。
どうしようかな(。-_-。)

15:25 お会計

明日の受精確認忘れないようにしないと!!