D30/B7 判定日(KLC8周期目)

2回目の胚盤胞移植、綺麗に陰性でした。

普段は先生に特に質問とかしないんですが、さすがに今回は。
「何か理由ってあるんですかね?」
「んー、分からないですねー…卵の状態もいいし、ホルモン値もいいし、内膜の厚さも十分だし…あとはもう見えないところで何が起きてるかは分からないので」
「…そうですか。何かできる検査ってないんですか?」
「ないですねー」

結論:何も分からない

これって、このまま同じこと続けても、その不明な理由がある限り妊娠しないってことですよね。。。

"着床しない" "検査" でググったところ、『子宮内環境検査』というものがあるらしい。
どうやら、これが陽性だと、どんないい卵でも着床しないとのこと。
そんなに費用もかからないみたいなので、受けてみようかなぁ…

でも、なんでKLCで勧めてくれなかったんだろう??
KLCの回数こなせばいつかは妊娠するよ!っていうやり方、嫌いじゃないですが、一回立ち止まってみようかと思います。