手術後2日目

2014.10.10

お粥じゃないご飯解禁!
f:id:meco0506:20141010091221j:plain

何もしなくてご飯が出てくるこの状況が楽すぎて、普段の生活に戻りたくない(笑)
毎日掃除もしてくれるし…

このままだと、仕事復帰できない!(意味が違う)と思って、手術ぶりに仕事PCを立ち上げました。
急ぎのメールだけとりあえず返して、なんとか仕事を思い出す。

一応課長にも、手術が無事に終わったことと、もうだいぶ元気だということをメール。
そしたらすぐに、無理するなPC閉じろとの御達しが(笑)

お昼。

f:id:meco0506:20141010184718j:plain

基本的に出されたものは残したくない人なので、朝も昼も完食したら、お腹いっぱいで苦しい…。
ちゃんと噛まずに食べてるってのもあるんだろうけど、よく考えたら手術後お通じが来てないことに気付く。

出そうな感じはあるけど、ふんばるとお腹が痛いのもあったので、売店にコーヒー(私にとって下剤のようなものなのです)を買いに行って、飲んだらすぐにスッキリしました。

午後は病棟にあった雑誌を読んだり、資格の問題集をやったりでダラダラ過ごす。
手術2日目ともなると、看護師さんもほぼ来ないから本当に暇だわ。


夕食

f:id:meco0506:20141010185437j:plain

意識的にゆっくりよく噛んで食べたのに、15分ぐらいで完食。
早食いの癖、治したい…。