10w3d 妊婦健診

初回検診が20000円以上かかると知り、急いで母子手帳をもらってきました(笑)

誰からも貰ってきてくださいって言われてないし、証明書的なものも無かったけど、区役所で簡単に貰えました!

 

その母子手帳を持って、いざ産院へ。

産院とは言っても、里帰り出産することに決めたので、検診だけの病院です。

 

血圧と体重測って、尿検査して、内診して、血液検査して、助産師さんとのお話。

順調ですって(*´꒳`*)

 

血液検査が半分ぐらいKLCの結果使えたので、お会計は補助券内で済みました!

補助って素晴らしい( ;∀;)

 

そろそろ仲良い友達には言おうかな。